すまいるスクールにて。

きのう、都内某小学校のすまいるスクールにハロウィンのお手伝いに行ってきた。

理評演習のプロジェクトの参考になればと思い、「子どもを面白がらせるアート的な遊び」を求めてお手伝いに参加させて頂いた。

が、なかなかうまくいかなかった。接し方もわからなかったし、子どもって難しい…。

担当の方からは色々と貴重なお話を聞くことができた。

私の暮らしている区は、東京都の中でも教育改革が進んでいるらしい。

お手伝いは良い体験となったけれど、正直まだプロジェクトについて何の企画も立てることが出来ない。

一体何をしたらいいのだろう…?

今思いつくことは、先週の授業で少し話に出たが、”lastrihyo”として記念グッズを作りたい。

お金もかかるし、プロジェクトにはならないかも知れないけれど…。